アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

吹き出物対策

毎月ぜったいに、でかいしこりのような吹き出物が出来ていた。薬を塗ってみるものの治らず耐えきれなくて潰す…というアラサー独女としてあるまじき行為におよんでました。しかし最近、ニキビ跡がシミっぽくなっていくことに気づき、どうにかせねばと思い立ち…

ネイルはセルフ派

数年前までジェルネイル派でした。キラキラのせて、流行のテクスチャーにして、のせるパーツのデザイン考えて……「ジェルネイル」は合法ドラッグというキャッチが周りで定着したほど、気分転換にもなるし自分の爪を誰かに塗ってもらうという行為がもたらす姫…

3CEのマットリップがおされ

グロスというものがずっと苦手だった。 よく分からないおじさんには、天ぷら食べた? と本気で聞かれるし、風が吹くと髪がひっつく。そしてなんとなく落ち着かない。化粧品について、おちないことを一番重視しているのだが、どんなに落ちないリップも、まあ…

CHICCAオイルシールファンデーションがすごい

冬ですね。乾燥がひどい。乾燥崩れがひどい。鼻まわりと皮膚の薄い目の下だったり頬だったり、パリパリ皮がファンデを巻き込みながらめくれて、悲惨です。ここから何かひとつのアイテムで修復するのは不可能。何しても汚くなる。毎日保湿しても、社内のエア…

女の相談は結局同意してほしいだけ、って言うけどさ。

女からの相談なんてものは、最初から心の中で回答は決まっていてあとは背中押してほしいだけだから、うんうん聞いておけばいいんでしょう? と男性に言われた。おなかの底からなにやらぐつぐつ煮えたものが込みあがってくるのを感じたけど、グッとこらえて、…

ZARAのパーソナルスタイリングサービスを利用した

「ZARAはどこ!?」という石原さとみのセリフにグッときた私です。とりあえずZARAに行けば、パーティも仕事も遊びもすべてに対応する洋服が手に入ると思っている。サイズも豊富だしね。 店頭に「パーソナルスタイリングサービス」なるものを宣伝する…

女のランキングは悪びれもせず発表するくせに 自分の順位には繊細すぎるおっさんについて。

『さんまのお笑い向上委員会』という番組で、出演しているお笑い芸人に対して付き合ってみたい(抱かれたい、だったかも)男ランキングを女子アナに発表させていた。 もう、観た瞬間、萎えた。これは日常的にジジイが多い職場にいる女がやらされることで、か…

アラサーがUNIQLOで買ってよかったもの2016秋

健康診断の秋。 ダイエット宣言をしてから、4か月くらい経ちましたが、やっとこさ3キロと少しやせた状態をキープしてました。でもまだまだ肥満体なので、あと4キロくらい来年のはじめには痩せていたい…。ダイエットしてはリバウンド、を繰り返して思ったこと…

コリドー街をアラサー女3人で歩く

仕事上、銀座有楽町あたりに行く用事が月一くらいあり、コリドー街のことは少し気になってはいた。(コリドー街は銀座有楽町エリアにある飲み屋が連なる通りだが、最近はナンパスポット化している) ある金曜日の夜。女友達3人でご飯を食べに行く約束をして…

レンガ色に惑わされる2016年秋

今年もまた、レンガ色のアイメイクが流行しだしている。 昨年もこの色に踊らされ、メイク雑誌に「レンガ色」と紹介されているアイメイク商品を捜すゾンビと化していたのです。カウンターに命からがらたどり着いても(何店舗も百貨店をはしご)ほとんど「SOLD…

女性社員に対し下ネタへの寛容さ以上のことを求めるおっさんについて。

デスクの近い先輩(最近離婚した35歳・男性)が、なにやら夢のなかでひさびさに女(しかも女優)を抱いたらしい。妄想の中では、自分もかなりのテクニシャンになっており、いい思いをしたとか。 知らねーーーーーーーーーーーー!!!女の夢の話はオチがなく…

掃除嫌いこそダイソンを買うべき3つの理由

家事全般好きではないが、とくに掃除機をかけるのが嫌いだ。 クローゼットに収納している掃除機(ちょっと重い)を出してコードをつないで……と始める前からめんどくさい。かけはじめたらもっとめんどくさい。夏なんて、1Kマンション掃除するだけなのに汗だ…

韓流の街からカオスアジアタウンへ

痩せたい記事を投稿してすぐ、こんどは食べ物の記事です。この意志の弱さが脂肪をそだてるのよ…。 私の活動範囲、新宿まわりの街・新大久保~大久保エリアが最近ちょっと変化しているようです。 すこしまえは韓流ブームで、そこかしらでサムギョプサルやら違…

後輩社員に太った?と聞いてくる会社の人について

ゆるーくダイエットしてます。メインは、柳澤英子さんの「やせるおかず」シリーズでつくりおき生活をしながら、できるかぎり糖質制限しつつ気が向いたらモムチャンダイエットエクササイズをするというような。最強に太っていたころから換算すると、4キロく…

顔に異常に汗をかくアラサーの味方下地はマツキヨにあった

蒸し暑いですね。ちょっと打ち合わせで外回ったら、顔に汗ダラダラ・化粧ドロドロ。 毎朝の化粧に意味を考える日々を過ごしています。 これまで使ってたのは、うるおい系のMACの色つき下地。しかし、これにどんなファンデーションをつけても、ドロッ…と汚…

来世も使いたいプチプラコスメ

来世も使い続けたいプチプラコスメを2商品紹介したいと思います。 高い化粧品を買い始めても、その魅力にヤラれてます。 スマートカール マスカラ (Wカール) これは、もう何回も使い続けてます。まつ毛のカールがすぐなくなり、量が少ない私にはぴったり…

本気で痩せると宣言しながら…

本気で痩せる、と宣言しながら食事の記録ができていなかった。本気、とは…。最近の食生活はこんな感じでした。 朝/笹団子(出張で気分がよくなり買ってしまった)昼/サブウェイ(意識が高いときには、サラダで)夜/サラダチキン+サラダ or 鯖の塩焼き 朝昼…

そろそろ本気で痩せようと思う

就職で上京して、5年目。はじめに住んだ高円寺では、慣れない東京暮らしで胃腸炎に頻繁になったり友達もいないから粗食だったりでどんどん体重が減っていた。社会人1年目のとき、誘われて海に行ったんだけど、そんときビキニ着れてたな…いまお金もらっても着…

アラサーに嫌われるおっさんしぐさ5選

男性が多い会社で美少女戦士として働くアラサーの私。コピー機の周辺には爺たちの加齢臭が立ち込め、継続雇用の爺からの不快な視線を受け、それでもなんとか頑張ってます。こんなに耐えているのに、おっさんたちはのんきに仕事をしていて、ちょっとは気をつ…

ゲランよりジルスチュアートのパウダーが優秀だと気付くアラサー

今週末は母の日ですね。 母にゲランの珠状になったパウダーをプレゼントしました。本人は喜んでくれていたようで。ついでに私も自分用に買ってみたんですが、なんか、なんか・・・。 パウダーに期待しすぎていた私がだめだったのか。そんなに良さに気付けな…

アラサーがUNIQLOで買ってよかったもの

本当は休日に着るようなキャッチーなお洋服ばかり着たいんです、アラサーも。だけど、会社のジジイたちが、おっ今日は合コン? デート? て聞いてきたりずっとすわりっぱでシワクチャになったり、長時間締め付け系の服だと出先で帰りたくなったり……わずらわ…

やっと化粧直しがうまくできた――フローフシ エリアファンディ

意識低いアラサーなので、ひどい時は一回も化粧直ししません。どんな良いパウダーつかっても、ガッサガサに仕上がったり超厚塗りになっちゃったり、化粧直しをすることで余計に汚くなるから、だったんですが。そんな私がついに、ちゃんと化粧直しができるナ…

アラサーが仕事の合間にamazonで買って良かったもの

買い物依存気味なので、仕事中でもガンガンamazonで買い物してます。買ってよかったものを忘備録的に記載して見ます。 1)年・月・週 一気に見れる手帳 グリーティングライフ モーメントダイアリー 2016年手帳 ウィークリー A5 CD-488-HT 出版社/メーカー: …

ツヤのなくなったアラサーの肌を助ける下地

全盛期のアットコスメはすごかった、ホンモノだったと気付かされる化粧下地。ポール&ジョーラトゥーエクラファンデーションプライマー https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0104GN6SW?sn=email&vs=1&vs=1もう日本では展開してないソニアリキエルの紫色下地(…

アラサーが喜ぶ神楽坂の店

ランチから飲みまで、アラサー好みの店を神楽坂で選びました。とりあえず第一弾。 AGARIS http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13118584/ランチコスパ最強。15時までお昼やっているのでとても行きます。前菜プレート+メイン(orパスタ)で1000円ほど(…

アラサー向けそれなりのお店ストック 都内

アラサーのレストランストック。忘備録。すてきなお店をどんどん覚えていきたい…。 新宿・大久保編 歌舞伎町はアラサーなので、ごはんは食べに行きません。酒が入って物足りなくなったらホスト初回をハシゴするためのエリアです、歌舞伎町は。いくとすれば小…

ランコムのパウダーファンデーション――昭和生まれなので、雑誌のステマ記事に騙された

ランコムのタンミラクファンデーション、そんなにいいですか…? www.lancome.jp 雑誌見てもアットコスメ見ても、テレビでIKKO見ても、これ勧めてたのでマスコミ情報に弱いアラサーは、買いました。 パウダーファンデーションに求めるのは、 ・ナチュラルな仕…

アラサーに贈って喜ばれるプレゼントを選んでみた

友達、同僚に贈るプレゼント、悩みませんか。結局いつものジルスチュアート、いつものLUSH、いつものSABON・・・。しかも匂い系って趣味あるから意外に難しいですよね。 私が数々の失敗を経て、自分の中で定番が決まってきたプレゼントを紹介します…

マジョリカマジョルカ マスカラ下地

最近のマスカラは、下地なしでも良い働きをしてくれるので、ボリュームとか長さを出すための下地はめっきり使わなくなりました 昔メイベリンの、下地とマスカラセットになってるやつとか、よくつかってたな〜〜しみじみ しかし、どんなにマスカラが進化して…

アイシャドウ NARSデュオアイシャドウ

アイシャドウで、何を一番重視しますか? 私は色がこっくりでること、粉飛びしないこと…です。 いまはやりのツヤっぽいのは、私の控えめ奥二重瞼には映えなさすぎていまだに目尻側に重点的に濃いめのブラウンを置いて盛ってしまいます。 アイシャドウはほん…