読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

アイシャドウ NARSデュオアイシャドウ

 アイシャドウで、何を一番重視しますか?

 私は色がこっくりでること、粉飛びしないこと…です。

 いまはやりのツヤっぽいのは、私の控えめ奥二重瞼には映えなさすぎていまだに目尻側に重点的に濃いめのブラウンを置いて盛ってしまいます。

 アイシャドウはほんとーーーーにいっぱーーーい試してきました。トライ&エラー。エラーのほうが多かったな。

 いまでも忘れられないのは、むかし日本でも展開があった「スティラ」というブランドの、赤みブラウンの2色アイシャドウ。こっくり、くっきりした色味が大好きでした。それに近いもので愛用してるのは、NARSのデュオアイシャドウ3045 SURABAYAというカラー。

https://www.narsjapan.com/html/color/duoeyeshadow.htm

 パールや艶っ気はないですが、発色が本当に見たまんまです。指でぼかしてくのもイイし、ブラシでふわっと付けても。瞼への密着感が良くてお気に入りです。ただ、ぼかしテクニックが少しいるのが、初心者には難しいかもしれません。

 いっぽう、絶賛されているTHREEのアイシャドウはニュアンス感がつよすぎて、いっこうに使いこなせていないのです。この色なら、使いこなせる…とおもって毎回パレット買うんですが、結局どれも使えないまま…。安くないのに悔しい。もったいない。

 アイシャドウは色々持ってるので、また何か紹介できればと思います。