読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

ランコムのパウダーファンデーション――昭和生まれなので、雑誌のステマ記事に騙された

 ランコムのタンミラクファンデーション、そんなにいいですか…?

www.lancome.jp

 

 雑誌見てもアットコスメ見ても、テレビでIKKO見ても、これ勧めてたのでマスコミ情報に弱いアラサーは、買いました。

 パウダーファンデーションに求めるのは、

 

 ・ナチュラルな仕上がり(マット過ぎない)

 ・でもちゃんとくすみとか隠してくれるカバー力

 ・崩れにくさ(崩れは仕方ないにしても、汚く崩れないこと)

 

 コンパクトがカワイイ、とかもアラサーには大切です。カワイイだけでなく、鏡見やすいとか実用も兼ねてないとアラサーは満足しません。

 さて、このタンミラクですが、仕上がりは結構いいんですね。これが。フェイスパウダー用のおっきめのブラシで付けるんですが、下地が何であれ、なじみます。乾燥しないし、ちょうどいいカバー力なんです。つるんっとしたよそ行きフェイス()に…。

 が、このプラス面をすべてなかったことにしてしまうのが、崩れ方なんですね。さまざまなタイプの下地と合わせたんですが、どれつかってもちょっと汗ばんだなあ~と思って鏡見ると、めっちゃ汚くハゲてるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!! ハゲてるんです。焼畑みたいに。

 パウダーだから崩れるの仕方ないにしても、この崩れ方は哀れだし汚すぎる。ちょっと緊張するプレゼンの時とか無理です。ハゲハゲ。鼻がめちゃくちゃ汚い。

 たぶん、うるおいを重視され過ぎたため、皮脂に弱いのかなと推測。完全に冬用ですね。

 

 同じような商品ならマキアージュのこちらのほうが良いです。

 これも冬商品だから、春夏には新しいの出るとは思いますが…

www.shiseido.co.jp

 カバー力はランコムに似ています。崩れ方も汚くないです。

 

 とにかく春夏用のファンデーション探しにいかないと。