読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

アラサー向けそれなりのお店ストック 都内

アラサーの知恵

アラサーのレストランストック。忘備録。すてきなお店をどんどん覚えていきたい…。

 

新宿・大久保編

歌舞伎町はアラサーなので、ごはんは食べに行きません。酒が入って物足りなくなったらホスト初回をハシゴするためのエリアです、歌舞伎町は。いくとすれば小肥羊…?

新宿から徒歩20分、電車で一駅の大久保は意外に穴場です。歌舞伎町でマズメシ薄酒飲むなら大久保のがコスパ高いです。カラオケも比較的空いています。

 

ベトナムちゃん

有名なベトナム料理屋。最近は予約しないと入れないみたいです。

メニュー豊富で健康な感じなので女性は嬉しいお店。店内も女ばっかりです。

tabelog.com

てん家わん屋

串揚げ。安い。たらふく飲んで食べても3000~4000くらい。ただ席数が少ないので4人くらいで飲むときに。衣がさっくりしていておいしいです。おまかせコースにすれば、ストップっていうまでいろいろ出てきます。ギョッとされますが、納豆串がとっても美味しいです。牛すじ煮込みがみそ味でめちゃくちゃうまい。

tabelog.com

大久保バル

JR大久保駅南口すぐ。近場のお店で働いていた方が独立した模様。

ワイン豊富です。肉系のメニューがおいしい。チーズのパスタが死ぬほどおいしかった。材料があればアヒージョの〆をオニオングラタンにしてくれるんですが、これも死ぬほどおいしいです。食べるのも飲むのも好きな方は是非。

テーブルもカウンターもあります。予算4000円ほど。

https://www.facebook.com/okubobar/

東京都新宿区百人町1丁目24-17

 

IZAKAYA ピリカラソース

カウンターのみのお店。大久保の人気店ピカソの姉妹店。

料理がちゃんとしていていいのと、グラスワインが赤白それぞれ3~4種置いてあるのが酒飲み的にはうれしい。焼酎も種類置いてあります。

食べログの予算はすごい高級店みたいになってますが、一人4000円~5000円で十分飲み食いできます。ただ、おいしくて飲み過ぎたり食べすぎたりしちゃうので注意です。

tabelog.com

 

新宿なら、ちょっと歩いて新宿三丁目までいきましょう。

とりあえず4軒。

 

tabelog.com

フレンチ食堂。ごはんの量は女子向けな感じです。薄暗くて、テーブルもカウンターもいい感じの規模で、この店内でセルフィー撮ったらかわいく写りそう。

ちょっとずつ、いろんなもの食べながらワイン飲みたい人へ。

 

tabelog.com

いろんな肉食べられます。店内の照明が赤っぽくて、入った瞬間ちょっとギョっとしますが…。肉好きな女友達とご飯行く時に。

 

tabelog.com

新宿から結構あるくけれど、とにかくCP高い。酒安い。メシうまい、安い。

ここで胃を満たしてから、ゴールデン街とか二丁目に飲みに行くのが楽しいですね。あるいはタクシーワンメーターで歌舞伎町。

 

tabelog.com

二丁目のタイ料理。バンタイが有名だけど、わたしはこちらのお店の方が雑多な感じで好きです。ちゃんと辛い物は辛い。あと安い!

 

 

新宿三丁目は、マルゴ系列のお店を重宝します。

平均点とってくれるし、嬉しいですよね…。

 

次回は、職場が近いので神楽坂編を書こうかと思います。

新宿近辺も思い出したら書きます。