アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

アラサーが喜ぶ神楽坂の店

ランチから飲みまで、アラサー好みの店を神楽坂で選びました。とりあえず第一弾。

 

AGARIS

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13118584/
ランチコスパ最強。15時までお昼やっているのでとても行きます。前菜プレート+メイン(orパスタ)で1000円ほど(メニューによってはプラス数百円)アラサーはちょっとずつ色々食べられるのが好きなので、こういうお店はうれしいです。夜もおすすめ。ワインたくさん。

 

AZZURRI

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13118156/
説明不要イタリアン。ランチコスパ最強。
夜も使い勝手いいです。食いしん坊同志でいくのがおすすめ。
アクアパッツァ食べましょう。

 

ヴィアンド 

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13137262/
イタリアン系ワインバー。結局ワインボトルでいっぱい入れてしまって、6000円~使ってしまうけれど、普通に飲んで食べれば4000円代ですむはず。(とくに女同士とかならば)お店が明るくて健全で素敵です。
フレンチポテトが甘くておいしい。お肉も牡蠣もあります。

 

Basic

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13118157/
会社の人と会いそうなので、私は極力いきませんが神楽坂にしては安いバー。明け方まで開いているので使い勝手よし。深夜の腹減りにも対応。

 

姿

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13053749/
割烹。座敷あるので接待に使います。
料理がていねいな暮らし、感。
お魚がおいしいです。上京した親とか連れてったら喜びそう。


エビ殻荘

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13165733/
オマールエビとか、エビ料理たくさん。○○荘で、神楽坂に姉妹店何店舗かありますが、エビがやっぱりうまい~。席が広めなので、ゆったりご飯食べられるお店。


和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13187438/
仕事でいいことあった日のランチ。肉うまい。ローストビーフ丼とか流行ってますが、こういうのには勝てないと思うのです…。

 

まろうど

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13011430/
そば屋で飲みたいとき。
一品がいちいちおいしい。刺身とか。和の気分の時に。


神楽坂芝蘭(カグラザカチィラン)
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13045400/
小奇麗な中華。ちょっとした会食に。
ランチCPよい。このお店の付近は結構よさげな店がある。