アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

ツヤのなくなったアラサーの肌を助ける下地

全盛期のアットコスメはすごかった、ホンモノだったと気付かされる化粧下地。

ラトゥーエクラファンデーションプライマー 
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0104GN6SW?sn=email&vs=1&vs=1

もう日本では展開してないソニアリキエルの紫色下地(アットコスメで大評判だった)を継承した商品。細かいラメ入っていて、発光します。顔全体に塗ってしまうと、乱反射するのか、よけい顔でかくみえるので顔の中心と高さ出したい部分にのせてます。

かつてソニア下地を使った時は、顔がテカテカして良さがあんまりわからなかったんですが、アラサーになって分かった。

歳をとると肌の輝きがなくなるんですね〜〜

これに適当にパウダーファンデで朝は時短化粧してます。テクニックいらずでハイライト技術を自分のものにできます。