読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

アラサーが仕事の合間にamazonで買って良かったもの

  買い物依存気味なので、仕事中でもガンガンamazonで買い物してます。買ってよかったものを忘備録的に記載して見ます。

 

1)年・月・週 一気に見れる手帳

グリーティングライフ  モーメントダイアリー 2016年手帳 ウィークリー A5 CD-488-HT

グリーティングライフ モーメントダイアリー 2016年手帳 ウィークリー A5 CD-488-HT

 

  月間のスケジュール部分が折込式になっていて、週間の部分に挟み込んで一気に見れます。説明難しいので、商品ページ見てください。

 仕事柄、週刻みの仕事と月刻みの仕事がごちゃごちゃになるので、こういうタイプの手帳はすごく使いやすい。月のページが最初に12か月分あって、週のページがそのあとにダダダっと重なってる手帳、恐ろしく使いづらくないですか? 結局週間のスケジュール部分、使わなくてただのメモとして落書きコーナー化させてました。

 ちょっと大判なでデザインがおっさんぽいのが残念ですが、機能はすばらしい。(雑誌で女子アナも使ってました)

 

2)パーカーの万年筆

 

  ボールペン、ぎゅっと握って書いてしまうので手がとっても疲れるんですよね。それがたぶん肩こりとかに繋がってるのでは!? と思って万年筆を採用しました。書くのにコツとかいるんじゃないかなーと思ってたんですが、全然! スラスラ書けるし、力入れなくていいので楽ちん。ボールペン特有のカスレもないし、良いです。

 

3)ペットボトルの水まとめ買い

 

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

 

  残業で疲れた体には、スーパーで水1,5リットル買って帰るのも苦痛。水道水飲むの嫌なアラサーなので、ペットボトルの水買っちゃうんです。アマゾンの定期購入は以前から惹かれてたんですが、このまえセールになってたのでついにポチりました。ひとり暮らしなので、3カ月に1回ペース。宅配便のお兄さんが部屋まで運んでくれるっていうのが一番うれしい。アラサー独身女に一番欠けているのは男手なんです……。

 備蓄的な意味でもこれは買ってよかったです。スーパーより全然安いし。

 

4)とれるんボー

 

とれるんボー ブラック 40本入×6箱(240本)

とれるんボー ブラック 40本入×6箱(240本)

 

  耳かき大好きアラサーです。これつかってから、もう普通の耳かきに戻れないです。ドラッグストアで一度見て、買ったものの、二回目行ったらもうなかった……。耳かき依存の人って、耳垢なくてもどんどんやっちゃうと思うんですが、これは最後の最後の粉まで取ってくれるので耳かきを諦めさせてくれます。あ、もう無いんだ……って。大好き。

 

5)ストレッチローラー

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ミニ ストレッチ ローラー IMC-46

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ミニ ストレッチ ローラー IMC-46

 

  ヨガもストレッチもやりたくないズボラアラサーです。姿勢も悪いのでどんどん腰が痛くなっていってます。そして、1Kマンション住まいなので健康機器を置くスペースもそんなにありません。どんどん劣化していく筋肉、体……。

 この、ストレッチローラーは、もうほんとただの発砲スチロールのちょっと硬いバージョンの棒なんですが、これを腰から背中の下においてローリングするとめっちゃくちゃきもちいいんです。縮こまった筋肉が伸ばされる感じ。一度ノリで買ってしまったヨガマットの上で今日もコロコロしてます。