アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

やっと化粧直しがうまくできた――フローフシ エリアファンディ

 意識低いアラサーなので、ひどい時は一回も化粧直ししません。どんな良いパウダーつかっても、ガッサガサに仕上がったり超厚塗りになっちゃったり、化粧直しをすることで余計に汚くなるから、だったんですが。そんな私がついに、ちゃんと化粧直しができるナオンになれるきざしが見えました。

 

 近所で先行発売されていて、雑誌にも掲載されていて気になっていた商品を試してみました↓

flowfushi-store.jp

 

 話題の歯ブラシ型ブラシ(小さいですが)と、コンシーラーぽい形状のリキッドファンデです。(てっきりコンシーラーだと思って買いました。ファンデーションなんですね)

 テクスチャは非常にゆるく、水っぽい感じ。赤みとかくすみが気になるところに点付けして、おしりについているブラシで埋め込んでいきます。がっつりカバーできるわけではないけど、自然にうまく隠しながら艶も維持。

 これを全顔に塗るのはちょっと疲れそうですが、化粧直しのタイミングでヨレてきた部分にこれを使えば良さそう。あとコンパクトなので持ち歩きが非常にしやすい。 しあげにパウダーつけなくても、ブラシで埋め込めば馴染むので、ポーチを減量させられます。

 目の下にハイライト(ほど明るくはなりませんが)ぽく載せると、朝の仕上がりまでは戻らないけれど、間接照明の下なら良い感じの顔に再生されます。

 モテライナー、モテマスカラもなかなか良い商品でしたが、これはブームになりそう~。