アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

ゲランよりジルスチュアートのパウダーが優秀だと気付くアラサー

 今週末は母の日ですね。

 母にゲランの珠状になったパウダーをプレゼントしました。本人は喜んでくれていたようで。ついでに私も自分用に買ってみたんですが、なんか、なんか・・・。

パウダーに期待しすぎていた私がだめだったのか。そんなに良さに気付けなかったのです。(そして購入の際つけられた口紅が人を食ったあとのような赤色で萎えた)限定色のチークっぽいものを買ったからなのか。クリアーな感じの色を選んで母には贈りました・・・。

 結論としては、ノリで買ったまま放置していたジルスチュアートのパウダーのが全然よかったです。というか、ゲランを試してジルのよさに気付く・・・って高級風俗いって家内のよさを再発見する爺みたいでちょっと嫌ですね。

www.eshop.jillstuart-beauty.com

 

 限定色の、ピンクとかブルーとかがまじった、これも絶賛されているエレガンスのパウダーっぽい色をここ2週間愛用しています。

 乾燥で化粧が崩れる場合が多いので、お直しのときにパウダーつけてもよけい汚くなるんです。が、意外にこのジルパウダーは保湿力があるのか、さっとつけるとほどよいツヤ(また言ってる・・・)も復活させてくれてきれいに化粧直しできました。

 見た目のコンパクトも変身できそうなフォルムでかわいいです。正直、ジルスチュアートのコスメは、見た目だけのゆるふわ女子大生のようなものと思ってたんですが、しばらく使わない間にちょっと進化してたみたいですね。これからも注目していきたいです。