アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

そろそろ本気で痩せようと思う

就職で上京して、5年目。はじめに住んだ高円寺では、慣れない東京暮らしで胃腸炎に頻繁になったり友達もいないから粗食だったりでどんどん体重が減っていた。社会人1年目のとき、誘われて海に行ったんだけど、そんときビキニ着れてたな…いまお金もらっても着たくないし着れない。とにかく、あのころは、久々に帰省したら、迎えにきた親が私を見つけられなかったほどだったのだ。

それがいまや。インターネットで自分の好きな食べ物屋を拡散したり、ひとりで飲みに行っては酒の力で満腹中枢がおかしくなりバカみたいに食べ物を食べ、友達に呼ばれりゃ深夜でも駆けつけ飲み食いし、会社の近所のコンビニに入り浸りである。

そんな生活を続けていたので、なんと、5年で8キロくらい太ったのだ。私は背が低く、2キロ太るともう見た目でかなり太ったと分かる。(実際会社の何人かに太ったと言われた。でも聞こえないフリした)その4倍なので、もちろん、5年前の服はどれも入らない。ぜんぶメルカリで売った。それでいまはウエストゴムの服ばっか着てる。つらい。もう電車で、あの人よりは太ってないはず…と確認作業すんのやめたい。ていうか確認したところで、たぶん私のが太ってるだろう。ウエストゴムだし。

ということで、てっとりばやい糖質制限でがんばって5キロは痩せようと思う。じつは一か月くらいまえから、なるべく糖質制限弁当を持参し間食をやめ、2キロくらいは減ったのだけれど元が人生最大に太っている数字だから…もっと頑張りたい。

せっかくブログ開設したので、記録として食べたものとか書いていきます。

5/13  初回から暴走した食生活

朝/サラダ トマトソースかけて食べた
昼/あまりに時間がなすぎて、野菜ジュースととり五目おにぎり(セブン)
夜/
(一軒め)
刺身盛り合わせ、タケノコのなんか、揚げ出し豆腐、のど黒切り身、チーズ揚げたヤツ、
ビール、焼酎水割り、ウーロンハイ、日本酒1合
(二軒め)
刺身盛り合わせ(また…)、ハイボール、日本酒一杯
(三軒め)
せせり串二本、春巻き二本(抑えていた揚げ物欲求が爆発)ハイボール


夜、これひとりの食事量じゃないですね。
そりゃ太るわ…出張時にアホみたいに食べるのどうにかしたい…