アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

来世も使いたいプチプラコスメ

来世も使い続けたいプチプラコスメを2商品紹介したいと思います。

高い化粧品を買い始めても、その魅力にヤラれてます。

 

スマートカール マスカラ (Wカール)

 

これは、もう何回も使い続けてます。まつ毛のカールがすぐなくなり、量が少ない私にはぴったり。
いままで、ランコムとかヘレナとか、いろーんなマスカラを試しましたが正直差がわからなかったのであるとき原点回帰したのが使い始めたきっかけでした。ブラシも改良されるたびに塗りやすくなって、下まつ毛にもぴったりです。
あと、女子高生の頃の、甘酸っぱい気持ちがよみがえって、それもまた良いんです・・・。

 

fasio.jp

 

ラブライナー ダークブラウン

www.msh-labo.com

これも死ぬほど繰り返し使ってます。おそらく発売してからずっと。
POPTEENか何かのギャル雑誌での、モデル私物メイク公開ページでほぼ全員このアイライナーを所持していたのが、使い始めたきっかけです。いま思えばステマだったかもしれませんが・・・。ほとんど黒に見える、ダークブラウンがアラサーには良い色かと思います。
このアイライナーは筆が抜群に書きやすい。細ければ書きやすいってモンじゃないじゃないですか、アイライナーって。それを熟知して制作された筆なんだなーと思います。ほどよいコシ、力加減がうまいこと伝わる筆先。最高。
抜群に落ちにくいわけではないですが、きたなくパンダ目にはならない仕様。
すでに売れまくっているので、いまさら薦める必要もないですが、使ったことない人は使ってみてください。