読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

レンガ色に惑わされる2016年秋

今年もまた、レンガ色のアイメイクが流行しだしている。

 

昨年もこの色に踊らされ、メイク雑誌に「レンガ色」と紹介されているアイメイク商品を捜すゾンビと化していたのです。カウンターに命からがらたどり着いても(何店舗も百貨店をはしご)ほとんど「SOLD OUT」のシールが貼られていたっけ。ちなみに去年捜しまわっていたのはNARSのシャドウでした、おそらく。

 

レンガ色、と言われている色には2種類ある。

 

ひとつはオレンジ寄りの赤味ブラウン
もうひとつは、ボルドーが強い赤味ブラウン

 

今期出ていて、もうどこにも売ってないCHANELのパレットはこの両方のいいとこどりで、本当に欲しかった。BUYMAで割高のやつ買っちゃいそう。

 

ボルドー寄りのものは、結構みかける。MACのスモールアイシャドウ「クランベリーとかがそんな感じ。ドラッグストアで展開している、KATEとかヴィセとかにも、良い感じのボルドー配色アイシャドウは多い。

 

でも、オレンジ寄りのやつってマジでない。

 

これだ! と思っていたスックの限定色も完売していた……オレンジ寄りのレンガ色、とっても好きなんです。なんか日本人になじみやすい気もするし。


物欲って本当に欲しいものを手に入れるまで消えないようで、また今年もさまよってました。けっきょく、高いけど、トムフォード「4A ハネムーン」を購入。だいぶボルドー寄りだけど、ブラウンの色が好みで……。トムフォードは「3A ヌード ディップ」も持ってますが、これはツヤっぽくニュアンスな色で、「ハネムーン」とは違う感じ。「ハネムーン」はパッキリ色がつく感じで、赤味もキツくなくアラサーに優しい配色が気に入ってヘビロテ。

f:id:ikiru84:20160301182041j:plain

※こちらが「ハネムーン」です

 

さて、なんとなくトムフォードに満足していたら、ついについに昨年、百貨店を這いずり回って結局出会えなかったアディクションのレンガ色カラー「86 La Mamounia ラ・マムーニア」を手に入れました!!見つけてすぐ買いました。ピンク~オレンジのきらきらした「31 Tiny Shell タイニーシェル」を全体的においてから、レンガ色を重ねると秋冬顔。

f:id:ikiru84:20120816185722j:plain

※こちらが「86番 ラ・マムーニア」

 

しばらくは、トムフォードアディクションを使いまわしていこうかと思います。

ちなみに、どちらも見た目通りの発色で、モチも良い、気がする……。