読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

アラサーがUNIQLOで買ってよかったもの2016秋

健康診断の秋。

ダイエット宣言をしてから、4か月くらい経ちましたが、やっとこさ3キロと少しやせた状態をキープしてました。でもまだまだ肥満体なので、あと4キロくらい来年のはじめには痩せていたい…。ダイエットしてはリバウンド、を繰り返して思ったことは短期間で痩せようとしないってことの重要さ。1年単位で痩せていけばいいじゃないか、すぐ死ぬわけではないし…と思ってゆるくダイエットすることにしてます。

それはさておき、痩せていくと服のサイズすぐ変わるんですね。嬉しい悲鳴。だから繋ぎの洋服が必要になるんですが、やっぱりユニクロに助けられてる。Mでちょうどだったのが、S入った時の喜びもすごい。買い替えの費用が抑えられるので、嬉しい。

そんな、まだまだ肥満体アラサーが買ってよかったUNIQLO秋物を紹介していきたいと思います。

①スマートスタイルアンクルパンツ

www.uniqlo.com

 2色買い。ウエストゴム、っていうのがまだ肥満体思想を引きずってます。人気スタイリストの山本あきこさんもおすすめされていた、UNIQLOのアンクルパンツ。ジャケット上に羽織れば会社にも、Tシャツあわせれば休日にもガンガン使えます。洗濯機でガシガシ洗えるのも最高。背が低いので裾上げして、くるぶしが見える長さにしてもらいました。
 このアンクルパンツ買ってから、パンツの動きやすさに開眼しずっと履いてる。しゃがんだり走ったりできる服が、まだまだアラサーには必要…。


②メリノブレンドリブVネックセーター

www.uniqlo.com

 Vネックの開き具合が絶妙。ふだん9号ですが、Sサイズでちょうどのゆるさ。上半身肥満の方だと共感していただけるだろうが、見せたくなくてもV字から乳が見えてしまう事件が勃発しがち。なんか申し訳なくなって首がつまってるニット着たりするも、よけい肥満に見える。
 アラサーになると太っててもデコルテ部分の肉が落ちてくるので、すこし見せたほうがいい気がして……そんなときに出会ったVニット。乳見えなさナンバーワン。色味はブラウンを選びました。今年っぽい。つかず離れずなシルエットがお気に入りです。ユニクロニットは自宅で洗ってもへこたれにくいところが本当に好き。結婚してくれ。

 

③エクストラファインメリノクルーネックカーディガン(長袖)

www.uniqlo.com

 ここで言われなくても、結構なアラサーの皆様が所持してると思います。今年はオリーブとレッドがきれいな色だなーと。レッドはWEBでもほぼ売り切れてますね、限定値段なってるし。
 洗っても手首部分のリブがウネウネ伸びたりしないし、腰でまいてもフニャってならないし、肩掛けにしてもずり落ちない。さらに、とっても使いやすい薄さ! いろいろ書きましたが洗ってもヘコたれないところが良いです。


 ちなみに、ジョガーパンツは流行りすぎて電車内でカブることが多すぎて微妙な空気がながれがち。