読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

吹き出物対策

化粧品

 毎月ぜったいに、でかいしこりのような吹き出物が出来ていた。薬を塗ってみるものの治らず耐えきれなくて潰す…というアラサー独女としてあるまじき行為におよんでました。しかし最近、ニキビ跡がシミっぽくなっていくことに気づき、どうにかせねばと思い立ち飛びこんだAmazon

 外から塗るものの効果に疑問を抱いていたので、内側から改善を試みようと検索検索。ビタミン剤っぽいものはいままで二日酔い対策では服用したことはあるものの、つづけて使ったためしがなかったので「ペアA錠」を買うことに。

 

ペアA錠

amzn.asia

 

 決め手という決め手はとくになく、まあ大人ニキビ対策と謳ってあるしこれでええか……というなんとも適当感。ようは続けることが大事なのだ。

 一日二錠。わりと大き目の錠剤なので油断すると喉につまる。飲み忘れる日もあったけれど、まあまあ飲み続け約一か月。

 あれ、今月吹き出物できてなくない…?

 なんとも地味な実感。だけど、ニキビつぶれた上に化粧を泣く泣く施す必要もなく、かなりストレスフリーな一か月だったと思う。肌の調子わるいと死にたくなるし。

 食べ物とかは特に変えず、スキンケアは適当。いや~ビタミン重要だなあ。

 

 あ、最近新しくトリロジーの「ロザピンプラス」も導入しました。

 

トリロジー ロザピン プラス 30mL

http://amzn.asia/dPwHTxi


ローズヒップオイルをベースに、肌を外的ストレスや年齢による悩みから守るトマト、クランベリー、ヒマワリ、アサイ4種類の成分を配合。(公式サイトより)

 

 こちらも外的ストレスの悩みから守ってくれるらしい。
選んだ理由は、まあ、口コミとか評判とかよく聞くからです…美容液的に使ってます。
これも使ってから1か月くらい経ったけれど、毛穴が目立たなくなった気もする。

 とにかく、もう吹き出物をつぶすのはやめられそう。