アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

MACミネラライズスキンフィニッシュで無理矢理キラ女感

 都内に住む、とくべつ美人でもなければ金持ちでもなく、やさしい愛で包んでくれる旦那もいなけりゃ期待できる未来もないアラサーOLです。

 10代のころから化粧品は好きでいろいろ試してきました。やっと、自分に足りないもの活かす部分が分かってきました。私は、凹凸があまりないマンホール顔(と周りでは定着していることば)で鼻が低く、顔も小さくないので余白が気になる顔面であります。色はどちらかといえば白いですが、それゆえ赤みが目立ち、鼻下なんかは悲惨です。

 歳をかさねて、化粧品でもお金を出すアイテムに変化が出てきました。

 そう、かわいい新作カラーのアイシャドウから顔面のアラ隠しアイテムへ…最近一番助けられているのは、

 MACのミネラライズスキンフィッシュのシャンパンベージュ。

www.maccosmetics.jp

 こちらをハイライトっぽく目の下とか(ないけど)鼻筋とか顎とかにちょんちょんちょーんとのせると、良き感じでキラ女っぽくなるんです。

 ファンデーションのノリがいまいちなときも、これがあれば仕事がうまくいきそうな顏になれます(あくまで、いきそう、な。実際は仕事なんてうまくいかないことのが多い。つらい)

 私みたいに凹凸がない顔だと高さを出したいところに置けば効果バツグンです。

 あと、なんといってもツヤ感が素晴らしいので、流行の生っぽいメイクぽくなります。アラサーがやりすぎると、脂っぽメイクになりがちなんですが、やっぱいくら練チークが流行っててもパウダーの手軽さとある程度のマット感はパウダーならではです。

 ハイライトとかシェーディングとかめんどくせーーーってのが本音ではあるんですが、歳とるとやっぱ肌に年齢出ちゃうんで、アイシャドウのお金をこっちに回していきたいなーと常々おもっております。