アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーがUNIQLOで買ってよかったもの

本当は休日に着るようなキャッチーなお洋服ばかり着たいんです、アラサーも。だけど、会社のジジイたちが、おっ今日は合コン? デート? て聞いてきたりずっとすわりっぱでシワクチャになったり、長時間締め付け系の服だと出先で帰りたくなったり……わずらわ…

やっと化粧直しがうまくできた――フローフシ エリアファンディ

意識低いアラサーなので、ひどい時は一回も化粧直ししません。どんな良いパウダーつかっても、ガッサガサに仕上がったり超厚塗りになっちゃったり、化粧直しをすることで余計に汚くなるから、だったんですが。そんな私がついに、ちゃんと化粧直しができるナ…

アラサーが仕事の合間にamazonで買って良かったもの

買い物依存気味なので、仕事中でもガンガンamazonで買い物してます。買ってよかったものを忘備録的に記載して見ます。 1)年・月・週 一気に見れる手帳 グリーティングライフ モーメントダイアリー 2016年手帳 ウィークリー A5 CD-488-HT 出版社/メーカー: …

ツヤのなくなったアラサーの肌を助ける下地

全盛期のアットコスメはすごかった、ホンモノだったと気付かされる化粧下地。ポール&ジョーラトゥーエクラファンデーションプライマー https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0104GN6SW?sn=email&vs=1&vs=1もう日本では展開してないソニアリキエルの紫色下地(…

アラサーが喜ぶ神楽坂の店

ランチから飲みまで、アラサー好みの店を神楽坂で選びました。とりあえず第一弾。 AGARIS http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13118584/ランチコスパ最強。15時までお昼やっているのでとても行きます。前菜プレート+メイン(orパスタ)で1000円ほど(…

アラサー向けそれなりのお店ストック 都内

アラサーのレストランストック。忘備録。すてきなお店をどんどん覚えていきたい…。 新宿・大久保編 歌舞伎町はアラサーなので、ごはんは食べに行きません。酒が入って物足りなくなったらホスト初回をハシゴするためのエリアです、歌舞伎町は。いくとすれば小…

ランコムのパウダーファンデーション――昭和生まれなので、雑誌のステマ記事に騙された

ランコムのタンミラクファンデーション、そんなにいいですか…? www.lancome.jp 雑誌見てもアットコスメ見ても、テレビでIKKO見ても、これ勧めてたのでマスコミ情報に弱いアラサーは、買いました。 パウダーファンデーションに求めるのは、 ・ナチュラルな仕…

アラサーに贈って喜ばれるプレゼントを選んでみた

友達、同僚に贈るプレゼント、悩みませんか。結局いつものジルスチュアート、いつものLUSH、いつものSABON・・・。しかも匂い系って趣味あるから意外に難しいですよね。 私が数々の失敗を経て、自分の中で定番が決まってきたプレゼントを紹介します…

マジョリカマジョルカ マスカラ下地

最近のマスカラは、下地なしでも良い働きをしてくれるので、ボリュームとか長さを出すための下地はめっきり使わなくなりました 昔メイベリンの、下地とマスカラセットになってるやつとか、よくつかってたな〜〜しみじみ しかし、どんなにマスカラが進化して…