アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

アラサーがUNIQLOで買ってよかったもの

    本当は休日に着るようなキャッチーなお洋服ばかり着たいんです、アラサーも。だけど、会社のジジイたちが、おっ今日は合コン?  デート?  て聞いてきたりずっとすわりっぱでシワクチャになったり、長時間締め付け系の服だと出先で帰りたくなったり……わずらわしいことが多いんですね。
    会社でできるだけ目立たず、かつ心地の良い服を手に入れるべくアラサーにはUNIQLOにいってほしい。ながらくUNIQLO離れしていましたが、ゆるい服がほしくて立ち寄ったら結構いいアイテムがたくさんありました。


オランピアルタン Tシャツ

いきなりオフィス向けでなくてすみません。会社がゆるい人にはこのTシャツまじでよかったのですすめたい。三着買ったからね、わたし…。Sサイズでもゆったりして袖が二の腕を隠してくれる長さで、アラサーでも着られるTシャツ。オランピアルタンの遊び心あるかんじもかわいい〜〜。うちの会社、空調クソなので上階がすげえ暑いんですね。もう半袖です。この微妙な袖の丈がいいです、とても…


②ストライプ ガウチョパンツ

評判は聞いてたんですね、ガウチョパンツの。ワイドパンツは試着してみたら、袴みたいになってやっぱ無理だったけど、これはとてもよかった。白のストライプのやつ、後ろゴム入ってるしシワがつきにくいし、動きやすいし最強。アラサーはまだまだパシリにされるので、階段のぼったり下がったり、おつかい行かされたりするんですね。動かないとだめな歳なんですね。ガウチョの動きやすさたるや。あと裏地ちゃんとしてて嬉しい。くすんだピンクとかも出たらいいのにな〜〜。背が低いのに脂肪を蓄えすぎたわたしのようなアラサーでもうまいこと履けてよかった。


 
UNIQLOではなくGUの商品です。普段、パンツをまったく履かなくて、というかここ数年でかなり太り下半身がとんでもないことになり履けなかったんですね…ただ仕事してるとバタバタ動いたりしゃがんだり、という動作が意外に多く、パンツ欲は高まってました。あと、トップスがタラーーンとしたものが最近好きで、パンツが履けたらなぁーと思っていて。そしていつか大幅に痩せようとは思ってるので、なるべく安いものを探してて、この激安パンツに挑戦。まず、ウエストゴム。ありがてえーー。短足にもやさしい直し不要の丈。ありがてえーー。太ももがパツパツにならないゆるさ。。。ありがたい。。
生地はまあ、値段相応ですが、仕事着と普段の服の系統が違う方はぜひ検討してみてください。これにシャツとか合わせれば、真人間にみえます。