アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルはセルフ派

数年前までジェルネイル派でした。キラキラのせて、流行のテクスチャーにして、のせるパーツのデザイン考えて……「ジェルネイル」は合法ドラッグというキャッチが周りで定着したほど、気分転換にもなるし自分の爪を誰かに塗ってもらうという行為がもたらす姫…

3CEのマットリップがおされ

グロスというものがずっと苦手だった。 よく分からないおじさんには、天ぷら食べた? と本気で聞かれるし、風が吹くと髪がひっつく。そしてなんとなく落ち着かない。化粧品について、おちないことを一番重視しているのだが、どんなに落ちないリップも、まあ…

CHICCAオイルシールファンデーションがすごい

冬ですね。乾燥がひどい。乾燥崩れがひどい。鼻まわりと皮膚の薄い目の下だったり頬だったり、パリパリ皮がファンデを巻き込みながらめくれて、悲惨です。ここから何かひとつのアイテムで修復するのは不可能。何しても汚くなる。毎日保湿しても、社内のエア…

女の相談は結局同意してほしいだけ、って言うけどさ。

女からの相談なんてものは、最初から心の中で回答は決まっていてあとは背中押してほしいだけだから、うんうん聞いておけばいいんでしょう? と男性に言われた。おなかの底からなにやらぐつぐつ煮えたものが込みあがってくるのを感じたけど、グッとこらえて、…