アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レンガ色に惑わされる2016年秋

今年もまた、レンガ色のアイメイクが流行しだしている。 昨年もこの色に踊らされ、メイク雑誌に「レンガ色」と紹介されているアイメイク商品を捜すゾンビと化していたのです。カウンターに命からがらたどり着いても(何店舗も百貨店をはしご)ほとんど「SOLD…

女性社員に対し下ネタへの寛容さ以上のことを求めるおっさんについて。

デスクの近い先輩(最近離婚した35歳・男性)が、なにやら夢のなかでひさびさに女(しかも女優)を抱いたらしい。妄想の中では、自分もかなりのテクニシャンになっており、いい思いをしたとか。 知らねーーーーーーーーーーーー!!!女の夢の話はオチがなく…

掃除嫌いこそダイソンを買うべき3つの理由

家事全般好きではないが、とくに掃除機をかけるのが嫌いだ。 クローゼットに収納している掃除機(ちょっと重い)を出してコードをつないで……と始める前からめんどくさい。かけはじめたらもっとめんどくさい。夏なんて、1Kマンション掃除するだけなのに汗だ…

韓流の街からカオスアジアタウンへ

痩せたい記事を投稿してすぐ、こんどは食べ物の記事です。この意志の弱さが脂肪をそだてるのよ…。 私の活動範囲、新宿まわりの街・新大久保~大久保エリアが最近ちょっと変化しているようです。 すこしまえは韓流ブームで、そこかしらでサムギョプサルやら違…

後輩社員に太った?と聞いてくる会社の人について

ゆるーくダイエットしてます。メインは、柳澤英子さんの「やせるおかず」シリーズでつくりおき生活をしながら、できるかぎり糖質制限しつつ気が向いたらモムチャンダイエットエクササイズをするというような。最強に太っていたころから換算すると、4キロく…