アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

マジョリカマジョルカ マスカラ下地

最近のマスカラは、下地なしでも良い働きをしてくれるので、ボリュームとか長さを出すための下地はめっきり使わなくなりました

 
メイベリンの、下地とマスカラセットになってるやつとか、よくつかってたな〜〜しみじみ
 
しかし、どんなにマスカラが進化しても夕方には下まぶたが黒くなるのは変わりませんでした…わたしの場合
 
おそらく、奥二重ゆえ、時間が経てばカールまつげが簾になってしまい瞬きのたびに滲んで行くのでしょう…
そんなわたしの救世主は、マジョリカマジョルカのラッシュボーンブラックファイバーイン です。にじみ防止の下地で、コーム型ブラシ。下まつげにも塗りやすい。
これをつかい始めたきっかけは、某アイドルが【マスカラは色々試すけど下地はずっとこれ。にじまない!】と太鼓判を押していたから。汗まみれになる女子が言ってるなら…ねえ…。
 
何はともあれ、会社でトイレに行くたび黒くなっている下まぶたを見ることがなくなりました。