読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

アラサーに嫌われるおっさんしぐさ5選

男性が多い会社で美少女戦士として働くアラサーの私。コピー機の周辺には爺たちの加齢臭が立ち込め、継続雇用の爺からの不快な視線を受け、それでもなんとか頑張ってます。こんなに耐えているのに、おっさんたちはのんきに仕事をしていて、ちょっとは気をつかえよ!? と思うことがおおいので、日本社会にはびこる嫌われるおっさしぐさを紹介いたします。ただのアラサーブスの愚痴です。


1)デスクで爪を切る

パチン、パチン、パチン・・・この音が鳴るたびに鳥肌を立てています。
デスクの両隣のおっさんが結構な頻度で爪を切ってるんですねー・・・。
その爪どこに捨てるの・・・? 私の椅子のすぐそばにあるごみ箱に・・・?
ていうか、切ってる間に爪の成分が飛んできてそうで、っていうか飛んでるだろ。

家でやれ!!!!!!!


2)頻繁すぎるタバコ休憩

嫌われおっさんは、もう、あきらかに「ちょっと一服」が多すぎる。
頻繁なので臭いもキツいんですねー・・・。
メール1通出したくらいで一服しているなんて・・・。

ファブリーズ振ってから戻れ!!!!!!


3)散らかしくしゃみ

マスクをしているおっさんは、愛すべきおっさん。
唾やよくわからない液体を散らしながら、くしゃみをかますおっさんは嫌われおっさん。
あげく、なにかよくわからない液体がついた手をズボンで拭いているのを見た日には・・・もう・・・
ていうか、風邪予防的な意味でもバリア張って下さい。

マスクしろ!!!!!!!!


4)うるさすぎるタイピングの音

キーボードが楽器かっていうほどの音を鳴らしているおっさんがいます。

まあ、これはおっさんじゃなくても不快です。
そんなに強く打たなくても、入力されてるから!!な!!

アダムタッチをもう一度!!!!!!!!!


5)飲み会での「この中で彼氏にしたい順位は?」という無意味な問い

現役感を持っているおっさんがよく言うセリフ。ひどいときには、セックスしたい順位を聞いてくる。
いや、全員、70億位だから・・・もう、ほんとうに、やめて・・・。
愛想よくこたえるために、おっさんの地位やキャラを考えまくる労力を仕事に注ぎたいよ?

それ聞きたいならギャラください!!!!!!!!!!

 

以上です。
私も醜いババアにならないよう、おとなしくすこやかに働きたいと思います。