読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

顔に異常に汗をかくアラサーの味方下地はマツキヨにあった

蒸し暑いですね。ちょっと打ち合わせで外回ったら、顔に汗ダラダラ・化粧ドロドロ。

毎朝の化粧に意味を考える日々を過ごしています。

これまで使ってたのは、うるおい系のMACの色つき下地。
しかし、これにどんなファンデーションをつけても、ドロッ…と汚く顔が剥げいていました。

 

すっぴんより汚い顔面。もう無理…と思って、汗皮脂に強い下地を求めて三百メートル。マツキヨに、求めていたものはありました。懐かしき、マジョリカマジョルカのコーナー。

 

アクティブなティーンがメインターゲットであろう
「ヌードメークジェル フォーアクティブガール」(約1500円)

http:// http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=723201

 これは最強です。フォーガールだけど、最強です。

 


これだけでも結構カバーするので、おそらくBBクリームてきな何かであろう商品。
アラサーは、隠したい部分がたくさんあるので、これの上に薄めのファンデーションつけてます。
ジェルっぽくてするする伸びるのに、塗り終えるとサラッとしている。
なんといっても、汗かいて汗ふいてもきれいなまま……!感動……!
エアコン壊れ気味の社内で、皮脂放出しまくっていても、あんまりテカってない…!
ギリ、生っぽメイクでごまかせるレベルのテカり…!


汗かき民にはぜひ試してほしい一品でした。