読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが東京オリンピックまでに何か成し遂げるブログ

たいして美人でもなくたいして金持ちでもないアラサー会社員がコスメをひたすらレビューしていきます。日常でアラサーが感じたこともつらつら書きます。

韓流の街からカオスアジアタウンへ

 痩せたい記事を投稿してすぐ、こんどは食べ物の記事です。この意志の弱さが脂肪をそだてるのよ…。

 私の活動範囲、新宿まわりの街・新大久保~大久保エリアが最近ちょっと変化しているようです。

 すこしまえは韓流ブームで、そこかしらでサムギョプサルやら違法アイドルコピー商品であふれていましたが(もちろん、いまでもいっぱいある!)、このところベトナムとかタイ人口が増えたのかお店もたくさん。韓国料理ももちろん好きだけれど、味が基本一緒じゃないですか…。あと、同じレイアウトが多すぎるよ、サムギョプサル店よ!(それに気付いたのか、さいきんはこじゃれた店も増えている)

 というわけで、ゆるダイエッター的には気持ち野菜がたくさん食べられるイメージのアジア料理店の進出はパクチー好きな観点からも歓迎~。

 そんななか、最近好きな店は…

 

バインミー/バンミー 

tabelog.com

高田馬場とか、表参道にも有名なお店があるベトナム風サンドウィッチのお店。いままで、私的には不便な場所にあったため、たまーに食べ物イベントで食べてはそのおいしさを忘れられずにいたバインミー

JR大久保駅(総武線)北口からすぐです。といってもかなり怪しい道を通らないとたどりつけません。和風ヘ●ス(何の店なんだ)とかスナックとか抜けると、ひっそりとあるのがこのお店。パンがおいしくて、なにより中に入ってる鶏肉がうまい~。ひとつ600円で、サブウェイの大きさ×1.5くらい。野菜もたっぷり、肉もたっぷり~。かかってるソースが甘辛でうめえ~~。

テイクアウトもイートインもあり。ただしカウンターのみ。

 

★フォーとか

tabelog.com

最近ちょっとリニューアルした、小滝橋通り沿いのベトナム料理屋。

ランチの驚異的な安さと、最近は小皿料理にも力を入れ始めた様子。いままで大皿しか提供なかった印象で、夜に入ってもフォーくらいしか食べられなかったから嬉しい。

もちろん、店員はベトナム系の方々。一瞬、日本にいることを忘れる店内です。

こっちはメニュー数が多いのでみんなで行きたいお店です。場所柄、穴場感が。

 

タイ料理は昔からこの界隈には多いですが、

 

★タイ料理(パッタイの種類がおおい)

tabelog.com

 

★クンメー2

tabelog.com

本店もあるんですが、こっちしか行ったことないので…

とにかく食器とかインテリアがかわいいい~!

グリーンカレー麺がとってもおいしいです。店の周りが、これまた怪しいストリートなので、こちらもみんなで行きたいお店。あと一品の量も多いです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、もっと増えてほしいアジア関連のお店でした。